人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富麗華でランチ


台風接近で朝から豪雨。
月曜日の午前中は比較的ゆっくり出勤なので、お天気が良ければ歩いて出かけるのですが、絶対にムリ!な天候。傘をさしても足元はかなり濡れます。小さいタオルを持ってバスに乗り、バスのクーラーにやられないように拭き拭き。

今日は、久しぶりに、minako & coco  ちゃんとランチの約束をしていたのですが、
ちょっとこの雨の中出かけるのは・・・
ということで、残念ながらキャンセル(w_-; ウゥ・・

前日に富麗華の予約をしていたので、どうしようか午前中いっぱい真剣に悩み;;;;(;・・)ゞウーン
1人ランチすることにしまいた。

久しぶりの富麗華!
まだ桜の咲いていた4月上旬にminako & coco  ちゃんとランチに来て以来です。

富麗華でランチ_e0165162_91093.jpg


麻布十番6番出口から早歩き。
また雨にやられました。
でも、富麗華の店員さんは、濡れた足を拭くように「どうぞお使い下さい」とテーブルのナプキンと同じものを差し出してくださり、思わずニッコリ。
あたたかいジャスミン茶でほっ。


今日は
スープそばセットで、五目そば(醤油味)
を選びました。
だってまた濡れたし寒いんだもの。
じゃあ、四川風辛味そばにすればヨイじゃないか、とも思いますが、今日は白いお洋服を着ていたため、
「もしも飛んだらどうしよう!」

安全策で、五目そば、にしてみました。


外は大雨、真っ暗。お店もうっすら照明は暗めで、蝋燭の明かりがゆらゆら。
月曜日のお昼からすでに優雅な気分に浸れないのは、また雨の中を歩かなければいけないから!!
まぁ、でも、ゆっくりとランチを楽しみ、
お会計を済ませ、雨が小降りになるまで待合の椅子で待たせていただき、
てくてくと午後の職場へ。


今年の夏は異常気象?
大丈夫かしら、地球。