人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道2009 #1:羽田空港編


ANAとJALがターミナルが分かれてどれくらい経ったかしら?
と、突然ふと考えた。

マーケットプレイスが出来たからか、ANA便の方が羽田で時間を潰すには楽しい♪
やっぱり、キレイだし、
ピエール・マルコリーニがあったり、
KIHACHIがあったり、
レストランも、赤坂離宮があったり、
私のお気に入りがチョコチョコ点在しているので。

さて、お昼ご飯は職場にて、昨日のマルイチベーグルの残りのサンド。

さっそく羽田で甘いものが欲しくなり、ちょうどその頃、旅の友、Juriちゃんから「着いたよ」とメールが。私は、「ピエール・マルコリーニでアイス食べようか迷っている人が私」と返信すると、間もなく後ろからJuriちゃん登場。


迷った末に、KIHACHIのソフトクリームを食べることにして、1F上に上がる。
サンデーの写真がおいしそうで・・・
思わず、チョコバナナサンデーなんて注文してしまった。

北海道2009 #1:羽田空港編_e0165162_22252783.jpg


底にコーンフレークが入っていて、それだけ2/3くらい残してしまったけど。
おいしくて、大満足♡



ところで!!
ちょっとちょっと~。
と思うことがあったので、激写してきました。
有人カウンターにて。
土曜の午後で羽田は混んでいるのに、こんなにカウンターclosedになっていて、後ろにこんなに人がわんさかいて、何やってるの?!って感じ。
北海道2009 #1:羽田空港編_e0165162_22304512.jpg

そんなんだったら、人件費削減できるでしょ。⇒航空運賃下げてよ。

いつも思うけど、羽田空港ってグランドホステス多すぎじゃないかと。
JRなんて、みどりの窓口は1つの窓口に2人いることってないけれど、空港って窓口に2人いることしばし。
なぜ???
そんなに複雑な業務なのかしらねぇ?


まぁ、そんなことをブツブツ思いながら、搭乗ゲートへ進んだのでありました。


#2:札幌の夜 へ続く♪
by aurora1221 | 2009-07-05 22:34 | 旅行