人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気のミナモト

元気のミナモト_e0165162_17322649.jpg



残念ながら、わたしのbabyではありませんよ!!



お子さんに恵まれなかった私の患者さん。妊娠しても流産してしまったり。
やっと妊娠!
喜びもつかの間、ひどいつわりで入院してしまったとのこと。
つわりというより、これは悪阻だね。
もう辛くて辛くて耐えられない…と。

『じゃあ超音波で赤ちゃんの姿を見て、元気だしましょう!』
と超音波を見てみることに。

すると、赤ちゃんがクルッと動く姿が(^O^)
動いている姿を初めて見たようで、感動されていました。嬉しそうでしたよ。

普段、私も妊婦さんは診ないので久しぶりの胎児のエコー。
『ここが頭で、これが背骨、ここが手ですね~』
『心臓がピコピコ動いてますよ』
説明を聞きながら。ウルウルしているのを見て、こちらもウルウルしてしまいそうになりました。


何度も
『先生、ありがとうございます。元気が出ました。頑張ります』 と言ってお帰りになりました。



なんていい一日だったんでしょう)^o^(
こうやって記事を書いているだけで思い出しウルっとしてます。


元気に生まれてきてね!!
by aurora1221 | 2009-06-24 17:32 | おしごと