人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂 チョンソル


久しぶりの九段会。
最近、6人全員集合が実現していないのですが、今日も5人・・・、残念。

今日は私のリクエストで、3週間くらい前から決めていた、赤坂にある「チョンソル」へ
韓国料理だよー。

お通し 5品(¥0)
ひじき、オイキムチ、大根とイカの煮物、カクテキ(壺入りで食べ放題)、白菜キムチ(壺入りで食べ放題)
赤坂 チョンソル_e0165162_1135018.jpg


ケジャン ¥2000
赤坂 チョンソル_e0165162_1135693.jpg

アラルさんに刺激されて、ケジャンを注文してしまった。
鳳仙花より、おいしい気がする。
でも、これで¥2000はどうなんだろう・・・


豚バラ三枚肉(サムギョプサル) 2人前~注文のこと
赤坂 チョンソル_e0165162_114143.jpg

サンチュ、味噌、キムチ、辛味ネギがついてくる。
キムチは鉄板でお肉と一緒に焼いていただく。


もう、これでもかってくらい、いろいろと運ばれてくるのでテーブルはいっぱいいっぱいっ!
こんなに注文していないよな~、と思ってしまうけれど、
間違ってはいないので・・・


今日は、そのほかに、
ユッケジャン ¥1500
玉子なんとか ¥1500

というのを注文。ユッケジャンにはご飯がついてくる、てんこ盛り。


あっという間にお腹いっぱい。
飲むっていうより食べるって感じのお店なのかも。

ランチは、スープ系が数種類あるみたい。
ここまで遠征はちょっと無理。
まぁ、チャンスがあれば・・・かな。

夜、ホルモン鍋も食べてみたいな!


この界隈で、よく行く韓国料理屋さんのひとつ。

チョンソル
東京都港区赤坂2-13-8赤坂ロイヤルプラザ102‎
03-3586-9910‎
by aurora1221 | 2009-06-17 21:03 | レストラン