人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私もちゃっちゃとパスタ



日曜日の夜は、19時頃に従姉は旦那さまがお迎えに来て帰って行きましたが…


さて

夕ご飯どうしよう(>_<)


雨はza-za-降ってるし、最近、天気予報ってよく当たるのねぇ。
冷蔵庫にはお野菜が中途半端にあるだけです。


パスタなら出来そうだけど…
昨日はお外で美味しいパスタをいただいてきたばかりではありますが…
パスタは、お米と一緒で毎日でも食べられるとの声に励まされ。


冷蔵庫にあったもの
 ニンニク
 ベーコン
 ピーマン一個
 キャベツ
 ズッキーニ半分
 シイタケ二個

キャベツは、クタクタに柔らかくなるようにパスタを茹でる前から茹で始める。
フライパンに、オリーブオイルと鷹の爪、ニンニクを熱する。
パスタを茹で始める。
フライパンにベーコンを投入。
焼き色がついてきたら、ピーマン、ズッキーニ、シイタケを炒め、茹でていたキャベツをどんどんフライパンへ移動。
塩・胡椒で味付け!

アルデンテ直前のパスタをフライパンへ、一気に仕上げて盛り付けます。


私もちゃっちゃとパスタ_e0165162_21423790.jpg


どこかのリストランテで
『田舎風パスタ』
とか
『農家のペペロンチーノ』
とか名前がついてそうなパスタが完成♪


10分かからずに出来ました♪


ピクルスと赤ワインでいただきます(^O^)

自己評価:★★★★☆
お手軽度:★★★★★

パスタは、もうちょっと彩りをよくしたかったです。まぁ、仕方ないかしらね。
お味は、バッチリで、やっぱりお店できる!!とまた思いました。

不精しないで、ちゃんとデジカメで写真を撮ればよかった・・・とちと後悔しております。
携帯カメラも悪くはないけど・・・


従姉に写メールしてみたら、そちらも状況は同じで、パスタでも作るかな~ってお返事がきましたよo(^-^)o
その後、トマトソースのパスタ、同じくちゃっちゃとやってたみたいです。ちなみに、マットまで色違い♪ほんとよく似た従姉妹ですこと♪♪