人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IL Casita ディナー



6月10日 水曜日

久しぶりのIL Casita ディナー  今日は、ayakoさんと♡


蒸し暑かったので、冷えた白ワインから。
トスカーナという白ワイン、グラスで♬

ウニと人参のムース、コンソメのジュレ
IL Casita ディナー_e0165162_12314696.jpg

人参と思えないムース、とってもクリーミーでさっぱり。
うにってなんでこんなにおいしいのかしら。
コンソメジュレで涼しさを演出ね♪
こんな凝ったお料理作れたら、楽しいでしょうね~。


花ズッキーニのフリット、花の部分にモッツアレラチーズ
IL Casita ディナー_e0165162_12315316.jpg

久々にフリットをいただきました。
さくっとしてオイシイ!
花の先の部分だけチーズが中に仕込んであって、2度オイシイのがまる。
こういうのはおうちで真似できないなぁ。


黒胡椒を練りこんだ不揃いパスタ
ラグーソースで
IL Casita ディナー_e0165162_12315924.jpg

先日、ボロネーゼを作りましたが、同じお肉のソースで、人参も入って似ていますが、
お肉がわりとバラ肉に近い部分だったので、
まったく違う風味でした。
濃厚・・・

ayakoさんは、強力粉とお水で手打ちパスタを作るそうで、
お話を聞いていると、きっとこういうのも作れるのだろうな~と想像しながらいただきました。
今度、一緒になにか作りたいな、とか、うふ。


ドルチェ3品
ワゴンから選んだのは・・・
ティラミス、フランボワーズのシュー、マンゴーとショコラのケーキ
IL Casita ディナー_e0165162_1232562.jpg


今日のヒットは、シューでした。
フランボワーズクリームがツボ!!


今夜はワイン2杯でしたが、また今度のお楽しみです♪
お料理のお話、レストランのお話、リゾート、旅行のお話、などなど
いろいろ盛りだくさんで、あっという間に過ぎてしまいました。

ayakoさん、今夜はどうもありがとうございましたぁ。また今度♪



IL Casitaは、Casita、Hil TOP とスタッフの入れ替えが最近多々あって・・・
わたしの知っているスタッフがどんどんいなくなり。
新しいスタッフがどんどん増え。
覚えられない。。。
でも、あちらも覚えてくださるよう努力が伝わってくるので、
わたしも、スタッフのお名前とお顔が一致できるようにしようと思っています。


今度行くとき、フルーツトマトのカッペリーニあるといいなぁ♪
by aurora1221 | 2009-06-12 02:15 | レストラン