人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルイチベーグル

fumiさん、YOUちゃん、akiさん絶賛のマルイチベーグル。
4月に代々木上原から白金高輪へ移転。近々行ってみようと思いながらはや約1ヶ月。
土曜日の仕事が終わった13時ちょっと過ぎ、並んでいたらやめよう・・・なんて弱気でしたが、急に思い立ったので、お天気もよかったし、病院から歩いて行ってみました。

とてもお天気がよく、お店に着く頃には汗がうっすら(^_^;)
でも気持ちのよいお散歩です。25分はかからず、近くまでは到着。


そして、この辺りのはず・・・

それらしき紙袋を持った人も見かけたし・・・


でも行列ないじゃん!

そう、わたしは行列が出来ているはず!と思い込んでいたので、
うっかり通り過ぎてしまっていました(^_^;)

なんか違う!
これは行き過ぎ!
と思って少し戻ると、


なぁ~んだ♡


と拍子抜けしてしまうくらい、店内に3人待っているのみ、のマルイチベーグルを発見しました。
ドキドキしながらお店の中へ。
ちょっと殺風景でびっくりしましたけど、お店中いい香り♬

fumiさんやYOUちゃんのブログでお店の概観は見ていましたが、噂どおりのこじんまりさにびっくり。
訪問の感動というよりはむしろ、ほんと、拍子抜け。


マルイチベーグル_e0165162_9325516.jpg

ベーグルをじっくり観察する時間もあまりなく、5分くらいで私の番が来ました♬

フィリングは、マンゴー豆腐クリームチーズ、アップルシナモンクリームチーズがあればそれをいただきたいな~と思っていたのですが、残念ながら店頭にはなく・・・
そう、ツナもありませんでした。


そして、おうちで冷凍する分も注文☆
セブングレインフィグ
ブルーベリー
ソルト
全粒粉プレーン
全粒粉オニオン
などを購入しました

紙袋に、7個のお持ち帰り用のベーグルと、サンドイッチが2個入って、ズッシリ重い!!
でも嬉しい重さです。


麻布十番で待ち合わせをしていたのですが、急遽こちらまで来てもらって、
スタバでアイスコーヒーやラテを買い、公園でいただきました。
お天気がよくて、とても気持ちのよいランチタイムになります。
マルイチベーグル_e0165162_102831100.jpg



【タマゴサラダ&ポテトサラダ@セサミ】
マルイチベーグル_e0165162_9331065.jpg


【カボチャ豆サラダ&ドライトマトクリームチーズ@エブリシング】
マルイチベーグル_e0165162_933201.jpg


ベーグルは水分がたっぷりでもっちりしていて本当においしくて感動しましたぁ。
むぎゅむぎゅ。もちもち。
フィリングのタマゴサラダも、さっぱりしていておいしいし、なんといっても白身と黄身がキレイ。
お姉さんがサンドにしてくれるときから、崩れそうで崩れない盛り方に感動。
ポテトサラダもポテトがごろん、お野菜たっぷりでボリューミィ。
カボチャ豆サラダもこっくり甘くておいしいし、
しばし無言・・・


どうやったらおいしいフィリングが作れるのでしょうか?
研究したいものです。



ボリューム満点の遅めなランチで、食べ終わってしばらくは動けないくらいでした。
食べ始める前はお腹空いて倒れそうだったのにね(笑)



古川橋からバスで新宿三丁目まで移動し、伊勢丹や三越のfran franに寄って帰宅しました。
またまたキッチン用品を買ってしまいましたよ。
そろそろアイスティーを飲みたいので、ビタミンカラーのかわいいポットを買いました。



ツナ缶やタマゴを買い、明日のランチにしようと思っています。
そうそう、ピーナツバターも買っちゃった!!
by aurora1221 | 2009-05-09 13:41 | お気に入り