e0165162_13514773.jpg

e0165162_13514775.jpg

e0165162_13514835.jpg

e0165162_13514836.jpg

e0165162_13514830.jpg

イル・カシータ、最近のお話。

テラスでディナー。
素敵なワインと、素敵な人と。





やっぱり、上質なワインは心身に染み渡りますね('-^*)

カルパッチョに、ボンゴレ、岩手県産の牛肉。
[PR]
# by aurora1221 | 2011-07-22 13:51
e0165162_18551242.jpg

e0165162_18551352.jpg

e0165162_18551333.jpg

e0165162_18551367.jpg

e0165162_18551315.jpg

4月のネタです。

久しぶりにイル・カシータでディナー。
ご一緒の方は、いつも私を元気づけてくださる方。この日もいっぱい笑いました。


本日の鮮魚のカルパッチョ
クリームソースパスタ
お肉!






ワインはもちろん★
[PR]
# by aurora1221 | 2011-07-21 18:55
e0165162_1264094.jpg

e0165162_126409.jpg



ホテルオークラの、山里で。
天ぷらをいただきました。


ホテルオークラは、外国人のお客様が昔から多いホテル。震災後、宿泊は、キャンセルが相次ぎ、70%減少だそうです。


婚礼も、延期になったケースが多かったそうです。


大震災から1ヶ月。
そろそろ、日本経済回復と被災地の復興を目指してみんなでお金を使う時期ですね!!


東京電力は、正しい情報を日本国民や世界各国に配信し、電力供給だけではなく、農業や漁業、観光や飲食店、にもたらした被害を1日でも短く済むように責任を負うべきです。

東京電力本社は福島県に移し(県民が反対するかも)、社長はじめ役員も福島県に住み、法人税、住民税を福島県に納めていただきたい。被災者同様、仮設住宅で暮らして、自分たちのやったことを身をもって体験して欲しいと思います。
[PR]
# by aurora1221 | 2011-04-11 12:06
e0165162_22494462.jpg



10分で作ったパスタ
パスタは、ディチェコの11番

ニンニク、鷹の爪、
ナス
トマトホール
ツナ
オリーブ
ブロッコリー
塩、胡椒


とっても美味しかったので、大満足!
[PR]
# by aurora1221 | 2011-04-09 22:49
e0165162_22324522.jpg



こたつが5卓も!
こたつ持ち込みでお花見の人々

すごすぎる。


電源はどうするのかしら?


暖かそうな夜桜見物だけど、節電じゃないですぬ。
[PR]
# by aurora1221 | 2011-04-08 22:32
e0165162_1859976.jpg




昨日の東急フードショウで買い求めたシラス。
今日は、菜の花、大根おろし、海苔、シラスと盛って、ポン酢でいただきました。


さっぱり、カンタン、美味しい!
[PR]
# by aurora1221 | 2011-03-09 18:59
e0165162_18561897.jpg




子供の頃から大好きなデパ地下。
三越、伊勢丹、高島屋…


今日は滅多に行かない渋谷の東急フードショウ。牡蠣大盛で値引き!シラスも大盛でお買い得価格。すっかり楽しくなってあれもこれも!という欲が。


家には菜の花があったので、菜の花と牡蠣のペペロンチーノを作ってみました。

牡蠣が濃厚なので、ピリ辛のペペロンチーノと相性バッチリですよ。
[PR]
# by aurora1221 | 2011-03-09 18:56
e0165162_1975668.jpg



今日はバレンタインですね

brothersのキューブシュークリーム
にバレンタイン限定商品です

何気に、brothersお初なので、購入してみたよ


美味しいのかな?
[PR]
# by aurora1221 | 2011-02-14 19:07
e0165162_10324312.jpg




1月21日からHawaiiへ行ってまいりましたよ。


写真は、ロイヤルハワイアンのプールサイドです。ピンクのホテルですから、パラソルもピンクです。


お部屋は、親切なフロントのホテルマンのおかげで、スイートルームへアップグレード☆
ロイヤルハワイアンは改装を終えたので、とても清潔で居心地の良いホテルでしたよ。お庭や外の廊下も気持ちよく、ずっとここに住みたいわぁと思いました。
[PR]
# by aurora1221 | 2011-01-30 10:32
e0165162_10254176.jpg


12月27日

バレエレッスンは年内最後でした。
バレエは、21時くらいに終わるので、夕食も遅くなってしまいます(T_T)


サラダ
ニンジンとほうれん草とモッツァレラチーズ
牛肉、オクラ、アスパラガスの炒めもの


遅くに食べる罪悪感を消し去る美味しさ(笑)
[PR]
# by aurora1221 | 2011-01-30 10:25
e0165162_858514.jpg

e0165162_8585184.jpg

e0165162_8585172.jpg

e0165162_8585141.jpg

e0165162_8585125.jpg

お気に入りレストランの一つ
イル・マンジャーレ

本日はシェフおまかせコース

前菜だけでお腹いっぱいになりそうなボリュームです


トリュフがふんだんに使われ、テーブルに芳醇な香りが。

冷製パスタはウニでしたよ。
[PR]
# by aurora1221 | 2011-01-30 08:58
e0165162_8265291.jpg




17日、ミッドタウンでランチ
メキシカンです


限定ランチ
タコライスとサラダバー¥1,200


タコライスは、沖縄で食べ慣れているあの味とはぜんっぜん違うの
トルティーヤを揚げたものがトッピングされているのだけど、私にはこれがダメでした。

基本的に、お煎餅はあまり好きではなく、単体ならまだしも、お茶漬けのあられが大の苦手。


あ、ランチは、サラダバーはよかったです(^o^)
[PR]
# by aurora1221 | 2011-01-28 08:26
e0165162_8203455.jpg

e0165162_8203471.jpg




1月8日に従姉から差し入れいただいたマルイチ(写真取り忘れちゃった)、このときは、【エッグ&ツナ&チェダーチーズ@セサミ】

20日の今日、お写真通りの差し入れいただきましたf(^_^)
久々にベジクリームが入っていて新鮮!



ごちそうさまでした
[PR]
# by aurora1221 | 2011-01-28 08:20
e0165162_815996.jpg



三田にある、おうどん屋さん
喜心

ぷっくり膨らんだ牡蠣が5個も!

お味噌は濃いようであっさり(^-^)v



寒い日にはこういうランチがピッタリ!
[PR]
# by aurora1221 | 2011-01-28 08:15
e0165162_2356109.jpg



餃子大好き!


キャベツ多めで餃子を作りました

今日は水餃子にしましたぁ
[PR]
# by aurora1221 | 2011-01-27 23:56
e0165162_2334121.jpg




1月3日

お正月にも飽きる頃(飽きる程たべてない)(笑)
ラザーニャです
[PR]
# by aurora1221 | 2011-01-27 23:34
e0165162_23295594.jpg

e0165162_23295566.jpg

e0165162_23295571.jpg




元旦は、ホテルオークラの山里で。

お節の盛り合わせ
お雑煮
煮しめ


をオーダー


お節の栗きんとんが美味♪

お雑煮は鴨肉入り




あー、満足ぅ(^-^)v
[PR]
# by aurora1221 | 2011-01-27 23:29
e0165162_2325949.jpg



濃厚なチョコレートケーキ

チョコレートとベリーの華やかなハーモニー♪

ラズベリーのムースが中にギッシリ!
[PR]
# by aurora1221 | 2011-01-27 23:25
e0165162_23221487.jpg

e0165162_23221483.jpg

e0165162_23221463.jpg

e0165162_23221498.jpg



すごい昔話(笑)

ホテルオークラのクリスマス限定ケーキ!
すごい高いらしい(笑)
お菓子の家の下に15センチくらいのケーキ、その下には30センチくらいのケーキがぁ



そして、ブルーの薔薇



それから、カサブランカや薔薇の大きな花束!
[PR]
# by aurora1221 | 2011-01-27 23:22
e0165162_8474483.jpg

e0165162_8474436.gif



ずいぶん、古い記事ですが…
11月13日、

虫垂炎にで入院する直前、
ベルエポックでお食事してました


やはり、食後のフロマージュ、ほんの少しですが、美味しいけど、正直言ってお腹いっぱい………

ワインも美味しかったなぁ〜
[PR]
# by aurora1221 | 2010-12-21 08:47
e0165162_17251199.jpg




今日オープンのドミニクサブロン。
12時前に着いたので、カフェオレとクロワッサンのセット¥580と、大好きなイチジクのパンを注文。

パンは、ここで焼いているわけではなく、赤坂から運ばれてくる模様。ベーカリー独特の、パン焼きたての香りがないのは残念。

そして、種類が少なかったのも残念ポイント。イートインスペースと、パンの陳列棚のスペースは半々くらい。
座って食べている横で、パンの入った大きなプラスチックケースがたくさん積み上げられて、騒がしいのも残念でした。

ガラス張りなので、パティオから丸見えなのも落ち着かないかもー
[PR]
# by aurora1221 | 2010-12-20 17:25
e0165162_12393357.jpg



お友達の結婚式の引き出物で、
直火にかけられる陶板、
をいただいたので、何を作ろうかなぁ〜、と考え、やっと初おろし。


従姉のブログで、ル・クルーゼのキャセロールでこんな感じのお料理があったので、参考にさせていただきましたよ。


牛肉は隠れて見えませんが、お野菜の下にちゃんといます。
まいたけ、えのき、にんじん、もやし、あさつき。最初、お野菜のボリュームにどうしょうかと思いましたが、加熱すると思った以上にボリュームダウン。


これ、結婚式に行った人、みんな持ってるのかな?お試しを(^-^)/
[PR]
# by aurora1221 | 2010-12-20 12:39
e0165162_12205595.jpg



久しぶりにカルボナーラを作りました。
パルミジャーノをすりおろす作業でぐったり(p_-)


パスタを茹でることと、パンチェッタを香ばしくカリッとすること、には全く問題ないのですが、パルミジャーノ+卵液と混ぜ合わせるときがまだまだ改善の余地あり。どうしてもパスタの温度が下がり、熱々に仕上がらない…
火を入れすぎると、炒り卵パスタになってしまいそうで怖いし…



お味は良かったのですが〜
もぅちょっと。
修行しないといけません。
[PR]
# by aurora1221 | 2010-12-20 12:20
e0165162_12225947.jpg


カラスミをいただいたので、
カラスミのペペロンチーノを作ったよん。
奥のは、カブのステーキ


カラスミ、薄くスライスしたのと、削ったものを。
美味しかったでーす。


カブもみずみずしくて美味☆こちらは農家の方に感謝♪


バレエの後、22時頃にこんなの食べちゃいました(/_;)
[PR]
# by aurora1221 | 2010-12-17 12:22
e0165162_17594082.jpg


虫垂炎で緊急手術を受けてから早いもので明日で1ヶ月です。
もうすっかり普通の人です。


お見舞いでいただいたお花には癒されましたありがとうございました



つい先日、術中のDVDを主治医からいただいたので上映してみました。痛そうな盲腸でしたよ(>_<)
[PR]
# by aurora1221 | 2010-12-15 17:59
e0165162_13502857.jpg

人生初の入院中です

昨日、急性虫垂炎で緊急オペを受けました。

火曜日は当直をしていて、火曜日の夜の検食もあまり食べられず、明け方にお腹痛いなぁと目が覚めました。
朝の4時からずっと、腸がよじれるような痛みは変わらず、9時頃き採血、レントゲンを。
採血では
WBC12,000
CRP0,5

吐き気も下痢もないのに、周りは腸炎じゃないかと…

一日中痛い思いをして一晩中苦しんで

木曜日、
WBC11,000
CRP13


外科のドクターたちが
やっぱりアッペの可能性が高い

超音波したり、造影CT撮ったり

あれよあれよと言う間に、

『虫垂炎、手術したほうがいいよ』

と言われました。

最初は、え、手術??と思いましたが、


虫垂炎の場合、抗生剤で、いわゆる薬で散らす方法もあるけれど、必ず良くなる保証はないし、悪くなることもある。悪くなった場合は腹膜炎を起こして、大きな傷作って手術になってしまうかも。そうなったら回復にも時間がかかる。
今手術すれば、腹腔鏡でコスメティックに手術も出来るし、数日で退院出来る。


このように説明され、

『はい、手術お願い致します』

と迷いなく答えました。

手術を受けることが決まったのが、11時40分

入院して点滴が始まり、T字帯なんて渡されて!血栓予防のハイソックス履いたりして手術時間が決まるのを待っていました。


手術時間が15時15分、これを聞いたのは30分前です。

手術室では、知った顔が迎えてくれて、あっという間に手術台へ


17時半頃には終わっていました。

21時頃にトイレに歩いて行きましたが、とても痛くてどうしょうもなかったけど、時間が経つにつれ、痛みはおさまってきました。

何日かぶりのお食事
お粥です


早く元気になりたいなー
[PR]
# by aurora1221 | 2010-11-19 13:50
e0165162_1657106.jpg




火曜日、帰宅が遅くなり…
おうどんの気分でもなく、
ご飯の気分でもなく、


やっぱりパスタのようで

きのことベーコンのパスタを作ってみました。お湯を沸かす間にサラダも。
[PR]
# by aurora1221 | 2010-11-06 16:57
e0165162_13171248.jpg


久しぶりにミートソースを作りました。
今日は、デミグラスソースで。

ニンニク、タマネギ、セロリ、ニンジン、挽き肉、赤ワイン
デミグラスソース、ケチャップなど




もうちょっと酸味があるほうが、おいしい気がするわ。やっぱり、ホールトマト使うレシピのほうが好きかなぁ〜
[PR]
# by aurora1221 | 2010-11-02 13:17
e0165162_18193672.jpg



今日も寒い〜

手の感覚がおかしくなりそうな夕方です



今日は空気が澄んでいますね
冬の空の足音が聞こえてきています


昨日は、あまりの寒さに、ヒートテックを買いに走りました(笑)
[PR]
# by aurora1221 | 2010-10-29 18:19
e0165162_9355418.jpg


久々にパスタです

パスタを茹で始めます

ニンニク一片、鷹の爪2本をオリーブオイルでゆっくり温めて…
砂抜きしたあさりを投入
白ワインで蒸して
塩コショウ
イタリアンパセリ、パスタを合えました




サラダは、
ほうれん草、ベビーリーフ、玉ねぎスライス、生ハム、ゆで卵


いただき物のスパークリングワインを開けましたが…
疲労がたまっていたのと、空腹で飲んだのと、すぐに酔っ払いました〜〜(笑)
[PR]
# by aurora1221 | 2010-10-18 09:35